うどんを食べるであります
 



いろりやさんのうどんをカラメルで購入しまして、釜揚げ的に作ってみました。
おかずはピーマンとレンコンの素揚げー!おいしー

以前、会社にきていただいて「出張いろりや」していただいたときに
すっごくおいしくって、うどんといえば浦和の長岡屋のカレー冷麺が最高峰だと
思っておりましたが、本場の釜揚げは衝撃的でした!
塩や水にこだわって作られているだけに、麺自体もとってもおいしいのは
勿論なんですが、うどんにかける出汁醤油がおいしいことおいしいこと!!

醤油瓶の中に鰹節が入っていて、たーっぷり出汁が聞いてるので味も
しっかりしているので、ほんのちょーっとかければOK。
うどんがなくなった後でも茹で汁足して、おつゆもぐいぐいいけちゃいます。

次は実際、お店に行って食べてみたいものです。

 
「釜玉うどんが美味しい」うどん屋のだし醤油(5/14よりお届け開始)
 
 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://2784.jugem.jp/trackback/141
<< NEW | TOP | OLD>>